強風注意!!

どうも
翼班見習いのぬまです

この前修了検定がありまして…
教習所に行くさなか、雪と強風に見舞われ、とりあえず傘が欲しいなって思って某コンビニで399円のビニール傘を買ったんですよ

んで、外出て傘さした瞬間に傘ぶっ飛びました

骨折れて一瞬にして使い物にならなくなりました(´д`;)

店の前に置いてってやろうかと思いましたがさすがに思いとどまりました
そんなことが起きたので「検定もうだめだぁ」って思ってたんですが何とか合格し、仮免ゲットしました

とまぁ前置きはこのぐらいにして…

今週はマスター製作演習リブ切り出し学の授業(作業)がありました。
またしても翼班的必修単位です!!
落とす訳にはいきません!!
しかぁし!!マスター作ってる時に線の内側を切ってしまい、残念なことに…
型紙切からやり直しっていうね…
しかも今回は肉抜きに一部トラスを導入!!
カッターでトラス型を切り抜きました!!
かかった時間は1時間と、トラスはなかなかの曲者でした

という訳で今週の作業はこんな感じでした。
ちなみに今部室に一人です
若干寒いです
これからまた型紙切りします
だんだん何が言いたいのか自分でもわかんなくなってきたんでこの辺で切り上げたいと思います。
では
スポンサーサイト

comment

Secret

合格おめでと!

沼っち、お疲れ~!あの後かなり遅くまで頑張ってたみたいだね(笑)帰ろうと思ったらまだ電気ついてたから(^^;)
今年の翼は大幅改良だね。ハーフリブと肉抜きが楽しみ。トラスは確かに大変そうだね。がんばれ~!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム