そーだ!! 

操舵班班長です。
初めて書くので、今年の機体(神威)の操舵について少し書きます。

まず、今までとは全く違う機構にしました。
前回の操舵は以前の操舵のコピーのようなものだったので、
今年はどうやって動かすかを一から考えました。
なので、前回まで使ってたパーツを使わずに、
新しいものをいくつか使っていこうと思います。
細かく言うといろいろありますが、まぁそれはまたいつか。

ワイヤーリンケージは今年で最後になるかもしれないので、
集大成になるようなものを作ろうと現在設計中です。
もうみんなに迷惑はかけたくないので。

時間が結構やばいことに最近気づきました・・・
そろそろ作れるものは作っていこうと思います。
さぁ、がんばるぞ(`・ω・´)

それではノシ


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

実を言うと、個人的には操舵は非電装がすきなんだよねぇ~。だって、モーター使うと人力飛行機の定義に反しているしね。あと、パイロット的視点からは操舵が効いてるっていう感覚が手にフィードバックされるワイヤリンケージの方が(^^)
おっ!良いこと思いついた!パワステみたいなの作れないかなぁ(笑)

No title

とりあえず、超ガンガレww
呼ばれれば手伝いくらいはしますwww
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム