第2回グラウンドTF報告

こんにちは。空力設計の岩野です。

北大NorthernWingsは、7月2日(土)の早朝にサッカー場でグラウンドTFを行いました。

今回のTFの目的は、グラウンドクルーの練習と、機体の浮上確認、機体の左右バランスの確認でした。
途中までコクピットにつくプッシャー2人でジャンプ試験を行っていましたが、速度が足りないようだったので6本目のジャンプ試験からコクピットにもう一人いれて試験を行った結果、6本目で浮上を確認しました。

その時の動画http://www.youtube.com/watch?v=ZdSWZ0yO76g

前回の試験では浮上には至らなかったので、今回浮上したことは個人的に嬉しいことでした。

2週間後には滝川スカイパークでTFを行うので、その時までに万全の状態で臨むようにします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム