1年制作 (グライダー)

どーもCFRP班2年の藤井です(´・ω・`)
1年制作の様子をまだUPしていなかったので載せてみました。

(1)切ったリブを主翼桁に通している船川とドラゴン  (2)リブキャップを作ってるー 
(3)完成した主翼! ピカピカだね、完成度高っけーなー( ̄ー ̄)
1年制作.1 1年制作.2 1年制作.3

できたグライダーは9/27(火)の滝川TFの際、飛ばしてみました。
第一投目!!⇒⇒⇒⇒ブーン、ポテッ・・・・。 重心がずれていたうえ強風が吹いていたため、飛距離は2m程度。 一気に機首が上がってからの落下でsた(´-ω-`;)ゞ

  主翼位置をずらし、リベンジ

第二投目!!⇒⇒⇒⇒またしても機首上げからの失速、かと思いきやインメルマンターンからの背面飛行を始める
━━Σ(゚Д゚ )━━!!  どうしてそうなった・・・・       

結局、最高飛距離は背面飛行での5mでした。 うまく飛ばせなかったのは残念。 
来年はよく飛ぶ1年制作にできるといいな(´・ω・`)
1年制作.4


《《おまけ(?)》》
北大鳥人間のTFではお馴染み、三笠セブン。 ポカポカ陽気の中しばらく休憩。 部員のほとんどが爆睡していましたzzz
その内の1人ドラゴン、外のベンチでお休み中
ドラゴン

札幌へ向け出発する直前の写真。 歴代の(伝説的)OB/OGさんと撮った貴重な写真!!
ドラゴンは熟睡して周りの様子に全く気づかずwww  
OB+OG+ドラゴン
TFに来てくださった先輩方、色々と手伝って頂きどうもありがとうございました。 
そして、
来年の2012年TFもどうぞよろしくお願いしますm(・ω・m)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

『伝説』とはハイジん的な意味ですね。わかります。
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム