いろいろ

みなさんこんばんわ
只今一回書いた記事を一瞬で吹き飛ばした代表ですー^^
もう12月ですね。クリスマスはいかがお過ごしの予定ですか?

・・・これを読んでいる方々には関係ありませんね!
ある人でOBの方ならとっとと部室で作業を手伝ってください。


さて、近況をお伝えします。中間試験があったのでちょっと後手に回してしまいました・・・

まずは春の交流会のお知らせです。


2012年 3月19日(月)
鳥人間 春の交流会in北海道大学


に決定しました。
各サークルのアカウントにメールは送っておりますが、もし届いていないサークルの方がいらっしゃいましたら

hokudai_birdman@yahoo.co.jp

のほうまでご連絡よろしくお願いします。



さて、最近の作業関係をば

カーボンは主翼の桁を全て巻き終わりました。今後はコクピ桁とテールを巻いていく予定です。
今年の桁はフランジを入れまくって軽くなっている桁です。カーボン班ではないのですがワクワクですね。
荷重試験は年末に予定しています。東京にいるT田さん、私たちは元気です。AKB(SKE?)の握手会楽しんでくださいね・・・

翼班は現役がなんと1人の女の子・・・・OBの指導の元、翼の作り方を猛勉強中です。
なんてことだ!助けてあげなくっちゃ!という方は当サークルは入部を大歓迎です。
OBでなんてことだ!って思った方は部室までぜひどうぞ。

電装班は操舵のプログラムはちゃんと動くことを確認して、試作の動作部分を作っていく予定です。
電装班はこの他にも回転計や新たな装備についても検討中です。

さらに電装班は毎年ごりごりCADで描いていたキャンバー線をプログラムでポンッと作れるソフトを作ってくれました。20時間程度の時間短縮になるそうです。ありがたや・・・

プロペラ班は試作の部品ができてきたので年内に試作を終え、本番ペラは年明けからの予定です。

最近の全体の作業は迎角合わせばっかりです。みんな大好き迎角合わせを笑顔でみんなでやっています(´・ω・` )


個人的にはHPのトップページを変えたいなあと思っています。
パソコンの画面によってちょっと表示が違うのでなるべくそういうのに影響されないようなデザインにしたいです。
交流会のページもつくらないと・・・・・
年末年始の帰省でやることがいろいろあって暇をせずに年が越せそうです。( ´ω`)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム