はじめまして!

はじめまして!
わたくし小鳥と申します

現役北大鳥人間唯一の翼班作業員です。一年目なのに。
今年の機体のT2T3は私の手にかかっているのです。あと尾翼も。
どやッ



春休みに入って一ヶ月がたちました。
毎日作業していますが、思うようには進みません。
それもじんせい。だけど進まないのは困る。
現在の翼の進行状況は、
・主翼
 リブとストリンガーがついたとこ。後縁は大絶賛製作中。
・尾翼
 まだリブ作ってるとこ。
って感じですかな。
今年使いまわす翼の補修もあるし、することは山積みだ!帰省したい!


今日は朝から後縁のリブを作っています。
しかしサークルカッターがなかなかデレてくれません。
何か知らんけど目盛が2ミリずれているようなので、油性ペンで
「2mmずれていると思う」と書いておきました。
これで次から迷わず正しい円が作れますね。便利便利。

そんな感じの翼班です
早く一年生が入って来ないかな。
速攻手駒にしたい。一緒に作業する仲間が欲しいな(^^)



今日のおやつはチョコレート。
朝飯も昼飯も晩飯もチョコレート。
さーて。作業頑張ろうかな。
ではまた(・v・)/
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム