作業報告

どうも。おなじみ小鳥さんです。
前回題名つけるの忘れました。

3月も下旬になり、北海道にも春の兆しが…
と言いたいところですが。
今日も真っ白な雪がバサバサと舞い降りていますよ。
ああ、寒いです。

******

翼班は水平尾翼を作り終え、垂直尾翼の製作に入っています。
垂直尾翼は翼班、CFRP班、電装班の兼ね合いが必要なため、
スケジュールが合わないと作業を進められません。
その関係で今は印付けの段階で止まっています。

することがなくなっちゃったので、矩形の翼の補修に入りました。
今はひたすらスタイロで後縁を作っています。
幅90ミリで作って、リブのないところは削る予定です。
今まで北大ではやったことのない技なので、少し時間がかかりそうです。
それ以前にこの後縁の切り出し、電熱線とスライダックが言うこと聞かないので難航気味です。
いつになったらデレてくれるんだい。



動画は水平を動かしてみたところです。
リブの肉抜きでだいぶ攻めましたが、去年よりもリブも多いし、
一枚ずつのリブの強さは去年の水平を分解した時に検証済みなので
大丈夫だと思われます。
何しろ尾翼は全リブがスチレンボードでできてますからね!
まがりません折れません。超強いです。


みんな帰ってしまいました。
私もゴーホーム。おやすみなさい。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム