もうすぐ新歓シーズン!

高校時代に切ない恋をしたかった・・・かぁ、翼班の実に乙女な回想でした♪
    男子校出身 CFRP班2年 藤井  2012/03/27
       top.jpg

今現在は完全に共学化されており、久々に母校を覗いてみたものの雰囲気が変わっていてびっくりした春休みでした。

とまぁ、僕の話はさておき
北大に合格された新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます*´∀`)*  
いよいよ華の大学生活が始まるわけですね。
勿論!今回は「鳥人間」、そして我らが「Northern Wings」の紹介をば!!

(どんなサークル?)と思った、そんなあなたのために! 僕から簡単に「鳥人間」の特徴を挙げてみますと

  ・高校などには無い大学ならではのサークルです。(一部社会人チームも活動しています。 部室に
   泊まる様な廃人生活は間違いなく大学でしかできないでしょうが(笑))

  ・全国のチームが集う交流会(春・秋)が例年開催されており、日本中の大学との交流が盛んです。 
   因みに2012年秋の交流会は日本大学(理工学部)にて開催される予定です。 春の交流会(3/19)は
   我らが北海道大学主催でした!


「Northern Wings」ならではの特徴を簡単に紹介しますと、

  ・北海道唯一の鳥人間サークル!

  ・サークル会館に部屋を持つ他の部やサークルと異なり北工会(工学部)に所属しているため、部室は工学
   部棟にあります。 学生なら24時間出入り可能。 暖房器機2台、炊飯器、パソコン2台、プリンター、冷
   蔵庫等保有。 Net回線・電気・水道(含:給湯)24時間使用可能かつ無料! マットレス入荷しました!!
   もぉ最高の物件ですねd(ゝω・o)
  (何の宣伝だろ 笑??)

  ・ジンパやスキー旅行といった北海道ならではのイベントも例年企画しています。 広大な北海道各地へド
   ライブやツーリングに出かけるのも気持ち良いですよ(o´ω`o)ノ

などなど、和気あいあいと活動しています。
067_convert_20120327032013.jpg 029_convert_20120105000542.jpg
049.jpg 003_20120327031650.jpg
014.jpg 073.jpg

う~ん、ここで全てを紹介し尽くすとなると時間と字数が凄い事になるのでこのくらいで(^^;)。 
新歓シーズンに限らずいつでも部室見学・入部希望者をお待ちしています。

新歓の準備も着々と進んでおり、先日ついにカラービラが部室に納品されました! 多くの新入生と飛行機を飛ばせるといいですね(-∀-。)ウン♪

≪おまけ≫
北海道と言ったら美味い物の宝庫!! 今回はグルメを紹介しましょう そうしましょう!
020_20120327031730.jpg(1)「鮭のチャンチャン焼き」:北海道といったらやはり鮭が有名ですね。
054_convert_20120327031838.jpg(2)「海鮮丼」:小樽・余市には安くて美味い店が豊富!!
004.jpg(3)「秋刀魚」:秋に炭火焼で食べる旬の味、これが実に美味い♪
009 (2)(4)「肉チャーハン」:北大生なら知らない者は居ない!!
(これをとりに持ってきてよかったの?・・・・笑) 

「Northern Wings」 CFRP班 2年 藤井 でした  2012/03/27

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム