交流会まとめ

やばい

交流会についてはやっぱり代表が書かなきゃね!っというのを完全に忘れてました。
ごめんね(・ω<)☆テヘペロ


今回の交流会は初めての北海道ということでいつもとは違う交流会ではなかったでしょうか?
飛行機でわざわざ本州、四国から来ていただいて本当にありがとうございます。


そうですね・・・いろいろ書こうと思えば書けるのですが、なんだろうな・・・
とりあえず部分ごとに分けていきましょうか。

全体交流会
まずは北大のプレゼン。チームの歴史をプレゼンしました。
台本ない方が僕はうまくいくみたいです。
他の司会は台本ばっちりキメてたのですがかみまみたね。

交流飛行会プレゼン
北海道からいくことはできないのですが、どうやら見学として行くことも
選択肢の一つとしてあるみたいですね。機会があれば是非参加したいなと思います。

三菱重工 松田隆先生 プレゼン
非常におもしろかったです!
思いつきで三菱重工さんにお願いしてまさか通るとは思っていなかったこの講演が可能となり
鳥人間で使っているCFRPはあのBOING787と同じ素材と思うと鳥人間関係者としてはワクワクですよね。

実は講演会の前にちょっとだけフライングで松田さんにお話を伺っていたのですが、
「やっていることは僕ら(三菱重工)と同じだね」
と言われた時はとてもうれしかったです。他にも個人的に聞きたいことは聞いていました。
交流会の運営担当の特権ですね。

ついでに、私用でBOING787に乗ったのですが、機内の番組のBOING開発の軌跡
というような番組の中で松田さんが登場した時は飛行機の中でニヤニヤが止まりませんでした。

講演の事を多く書きすぎましたね・・・次にいきます。

班別交流会
会場の場所をひとつにまとめることができました。
人数が少なかったことも原因ですが、まとまりがよく、移動がしやすい交流会になったのではないでしょうか。
ちょっと時間がおしてしまいましたが、工学部食堂で昼食をとっている人もちらほらいて、
他大の食堂事情を知ってもらえてよかったです。
僕は代表班のみの参加になってしまったのと、北大勢は懇親会の準備に行ってしまい
全部参加できなかったのは残念でした・・・。

懇親会
場所自体は250人分ということで広めにとったと思ったのですが、少し狭くなってしまいました。申し訳ないです。
料理はホタテを始め、ジンギスカンなど北海道要素を盛り込んだメニューを選びました。
満足していただけましたでしょうか?

ビンゴ大会
買い出しは全員で行なって準備は一年生が頑張ってくれました。ちょこっと値段を公表しましょうか。
一位 DS・ゲームソフト 21000円
二位 海鮮満足セット  10000円
三位 魚満足セット 7500円


などなど・・・・リッチな商品を集めました。最低でも1000円というリッチ設定です。
まあ・・・みなさんのお金で運営しているので利益云々という話ではないのですが。
当選した方はブログで写真をアップしてくれると嬉しいです。ビンゴ大会当日は一、二位の商品自体はなかったので・・・。

こんな感じで交流会は終了しました。みなさん北海道は楽しんでいただけたでしょうか?
チームによっては交流会ついでに北海道旅行をしたということでした。

交流会運営については、現役だけでなく、
買い出しや当日の朝早くから夜のめんどうな準備や片付けを手伝っていただいたOBの皆様、
本当にありがとうございました。

さて、そろそろ新入生が北海道にやってきますね。
新入生のみなさん、鳥人間に興味をもってくれた人は説明会でお会いしましょう!
新歓説明会のHPはこちら!http://circle.cc.hokudai.ac.jp/birdman/takeoff.html


それでは!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム