12月6日 会議報告

どうも。おなじみ代表の築舘です。
本格的に雪が積もって笑えないほど冬になってきました。
とにかく移動が億劫でなりませんが、時にはこたつの甘い誘惑に打ち勝つ心の強さも必要です。
そうです。私たち北大生は、試されているのですだからみんな学校へ行こうよ
では会議の報告です。

作業報告
●翼班・・・T1のCAD終わりました。長かった。ここからは加速度的に作業スピードが上がっていきます。やっと作業ができる!サル年の班長はウキウキが止まりません。
●CFRP班・・・T3の桁巻きが終了したので、今週から矩形の巻きに入ります。ついにボスクラス。武者震いが止まりません。
●コクピ班・・・やることが多い!キェーッ!と悲鳴を上げ中。コクピ桁の加工やカーボンプレートのやすり、さらには構造設計もなかなかうまくいかないと来ている。来週から組み立てに入り・・・たいところ。頑張れ!
●ペラ班・・・Now on Shisaku.パテ盛り→やすりのループ中。
●電装班・・・試作がたいへんらしい。いそいそと買出しに行くところを目撃されている。本当にここだけは何をしているか見えづらいので、進行状況は不明です。頼むから電装班の人でブログ書いておくれよ。

お知らせ
今年度の荷重試験は、順当に行けば1月の第三週あたりの予定です。
ただし天候によるのとセンター試験があるので大学の許可が下りれば・・・の話です。
詳しくは追って連絡します。

もうすぐ冬休み!の前にクリスマスがありますが、そんなものはパイロットの斉藤君がぶっ壊してくれるらしいです。頼もしいことですね。
では。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム