フレーム接合終了

北大鳥人間ブログの愛読者の皆さんお久しぶりです。コックピット班の内堀です。

今回は作業報告です。

2月に入ってから怒濤の勢いで作業してきましたが、先日ようやくコックピットフレームの接合が終わりました。
剥離するカーボン、精度の出ないジグ、強烈な臭いのするエポ、飛散するカーボンとパテの地獄の倉庫からようやく解放されます(^o^)。

IMG_0782_20130320223632.jpg
この写真は接合前です。画像はだんだん変化します。

IMG_0832.jpg
全ての接合部にパテを盛りました。ここから楽しいヤスリですねm(_ _)m



写真は接合部のカーボンクロスです。これで接合は終了です。とれないといいな~。
ちなみに筆者はこの間に四国の金刀比羅宮にコクピが壊れないようにお参りしてきたので今年は大丈夫です。
IMG_0838.jpg


そしてついにフレームの完成です。
IMG_0850.jpg

皆さん写真の変化に気づきましたか? そうです!めちゃくちゃ倉庫が汚くなっています。しかもジグがいくつかお亡くなりになっています。壮絶な戦いでしたね。

ちなみにフレームの足であるタイヤはこのあと付ける予定です。足は飾りではありません。ちゃんと付けます。


そしてコクピ班伝統(今年から)のフレームの名前ですが、

                   「エリザベス」

に決定しました。皆さんも今度からコックピットフレームをエリザベスと呼んであげてください。


                         
                                        ~群馬より愛をこめて~


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム