駆動試験

皆さんお久しぶりです。レポートが5個もたまって死にそうなコクピ班の内堀です。

今回はコクピ班の報告です。

4月某日吉日にフェアリングを除くコックピットが完成しました。「エリザベス」の足が完成しタイヤもつけ、駆動部分も難航しましたがやっと付け終わりましたヽ(*´∀`)ノ
駆動試験Ⅱ


実は完成一週間前にも付け終わっていましたがさあ回してみようとしても回らないΣ(゚д゚lll)

「チェーンがテンショナーから外れる」ということで、泣く泣くヤスってつけたテンショナーの固定をとりました。

そして再度の付け直しです。

駆動試験前日におそるおそる回してみると、なんと今までの苦戦が嘘のようにするする回ってくれました。


ということでここからは駆動試験の報告です。

パイロットが乗って全力で漕ぐ前に転がし試験と耐久試験を行いました。これはタイヤがまっすぐ進むかの試験です。今年度はカーボンでタイヤプレートを作っているので調整が難しいのですが、案の定まっすぐは進んでくれませんでした。これから頑張って調整します。
耐久試験はタイヤとフレームの安全性を確かめるものです。

この試験は僕が乗っても壊れなかったので大丈夫です(笑


そして駆動試験です。新しく入ってくれた一年生が見守るなかパイロットがペダルを幾つかの段階に分けてこぎ、最後は全力で漕いでもらいました。


駆動試験Ⅲ

結果は成功でした。

これであとはプロペラをつけた回転試験をクリアすれば駆動は完璧です。

回転試験は天候が良い後日行うことになっていますのでお楽しみにしていてください。

そしてここからは新歓のお知らせです。予定していた新歓の日程は全て終わり、今までに10人の方が入部してくれました。
新歓隊長としては嬉しい限りです。

今後の日程ですが、5月6日に新歓ジンパを行います。たくさんの皆さんのお越しをおまちしております。

また5月9日の全体会議をもって今年度新歓を終了とし、我々の仲間として迎え入れます。

ということでまだまだ新入生は大歓迎ですので見学、作業体験、ジンパに来てください。

以上、寝ても覚めてもレポート地獄、内堀からでした。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム