作業納め?

どうも。強度設計のヨシモトです。

今年も残すところあと20時間ぐらいですね。

さっきまでイガポン、千葉ちゃん、栗タン、僕の四人で、今年からフライングワイヤーの着力点に取り付けることになったリングキャッチの強度試験を行っていました。

なぜこんな年末に実験をしているかというと、1月の3連休に荷重試験を予定しているからです。Σd(゚∀゚。)…デス!!
予定していた通り先週に翼桁が全て完成しましたが、まぁ時間がないです。てことで帰省は諦めたのですが、荷重試験が1月の3連休なのでついでに成人式にも参加できないんですよね(´・ω・`)ショボーン
帰省先でこの記事を見た人がいたら、あたたかいコメントをお願いしますm(_ _)m

ちなみに強度試験の結果は成功でした。ワイヤーの張力を1500Nと設定していますが、2000N超まで力を加えてもリングキャッチは破断、変形しませんでした。てことで着力点には今回の強度試験に使用したリングキャッチを取り付けようと思っています。

さて、あと残っている準備はやぐらとペットボトルですねー。

したっけー。
スポンサーサイト

comment

Secret

アケオメ!コトヨロ!

あけましておめでとう!
今年もよろしく~!!
なんだが、忙しくてOB会らしいことが去年はできなかったけど、今年はもっと積極的に活動できないかなぁって思ってます。こんなことして欲しいってあればじゃんじゃんいってね!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム