第一回GTF

こんばんは
一ヶ月くらい風邪が治らない代表の築舘です

去る5月17~18日、第一回グラウンドテストフライトが北大サッカーグラウンドで行われました
23時に集合して機体の運搬・組み立てをし、ちょうど6時頃から試験を開始しました
細かくデータを載せたいところですが…
諸事情により写真がほとんどありません
後日載せますのでご了承ください

組み立て後の保持の様子です
IMG_2459s.jpg
…後縁が気になるなあ(笑


第一回であることを言い訳にはしたくないですが
プロペラの迎角の印が消えていたり、ワイヤの長さが違っていて着けられずに昨年のものを使用したりと…試験に直接関係してくるところでたくさんのミスが見つかりました
このため今回は簡単な転がし試験と、軽くプロペラを回しての滑走試験しかできませんでした
今回が初めてのGTFである1年目にも大変な思いをさせてしまいました
深く反省して次回からの糧にしたいと思います

記録係がそのうち動画をYoutubeにアップしてくれるので、詳しいことはその時にでも。
今週末にも天気次第でGTFをする予定です

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム