GTF

こんにちは
代表の築館です

昨日早朝にGTFを行いました。
順調に組み立て、試験もジャンプ試験まで行ったのですが、一回目のジャンプで機体が破損しました。
破損箇所は全てカーボン部位で、翼では矩形1・テーパー2、コクピットの前パイプ、プロペラの桁です。
これに伴って主翼のたくさんのリブが破損し、垂直尾翼のリブが全部桁から外れるという壊れっぷりです。
さらに追い打ちをかけるように部室のパソコンが動かなくなり、写真をあげることができません。
泣きっ面にゴムぱっちんみたいな。

技術的な詳しい話は空力設計と強度設計が書いてくれますので、そちらをご覧下さい。
私はこれからの話をします。


本日の執行代会議の結果、カーボンプリプレグの残量と会計状況から、これ以上の桁の巻き直しや修復を行うことはしません。
私たちはこれから原因究明に尽力し、ひたすら破壊と創造を繰り返します。
見守って頂けたらと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

清水です。

パイロットや他のみなさんケガは無いでしょうか?
せっかくの機体がこの様になって、とても残念ですね。
大変な状況とは思いますが、みなさん頑張ってください。
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム