怪我について

こんにちは。お世話になっています。
今年度のパイロットの斉藤です。

さて先日の桁破損の際の怪我についてですが、機体が急落下したのにも関わらず幸いつき指だけで済みました。
そのつき指も順調に回復し、今ではほぼ痛みがなくなりました。
ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。

事故の原因について
パイロットとして不甲斐ないのですが、私個人としては事故の原因については不明です。
当時私がとった行動は、動画では確認しにくいですが
機体が浮上する→推力を半分に落とす→水平をきる
でした。
TTFで定常飛行を確認する段階までいけなかったのは非常に残念ですが、
これからもトレーニングと減量は続けていきたいと思います。

減量について
減量はかなり成功しており、出力を下げることなく最大から見ると10kgほどの減量に成功しました。
今朝の時点では56.1kgとなっています。目標は装備を含めて55kgであるので、あと2kgほどの減量が必要となります。事故がなかった場合TTFが行われる7月初旬を目処にもう少し減量していきたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

大事に至らなくてよかったですね。
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム