一夜城?

強度設計のヨシモトです。あけましておめでとうございます。

千葉ちゃん、栗田・Aのお手伝いの下、荷重試験時に桁を固定するためのやぐらがほぼ完成しました。

作り始めたのが昨日の17:00、終わったのが今日の10:00でした…。
うん、結構しんどかったです。

                 やぐら


作業の流れとしては

千葉ちゃん: 木材に印付けをする
      ↓
栗田・A: アシスト
      ↓
ヨシモト: のこぎりで切る
      ↓
千葉・ヨシモト: 「ボッシュ!」
      ↓
栗田・A: 「アシスト!」

みたいな感じでした。とりあえず栗田・A大活躍でした。
あと千葉ちゃんの印付けが正確で、やっぱり翼班クオリティってすごいなぁって思いました。

さて、残すは憂鬱なペットボトルのみですね。

したっけ~。 
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

荷重試験か~、用意メンドイよねwww
頑張ってくださいな~
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム