モックアップ

皆さんこんにちは。昼間からカーボンを焼いているコクピ班長の内堀です。

今回はモックアップが完成したのでご報告です。

今年もコクピ班ではパイロットに合わせてフレームを作ります。そのための元となるのがモックアップです。
IMG_1583.jpg

背もたれパイプが二つあるのはそのような構造だからではありません。
ぼくが設計段階でCADを書き間違えたからです。

実際に乗ってみたところ、パイロットの足が届かない!ということで確認したところ、間違いに気づきました。
決してパイロットの足が短いわけではありませんでした(笑


あともうひとつ、
タイヤプレートの試作が完成しましたので報告です。今年度も北大はタイヤプレートはカーボンで作ります。
IMG_1585.jpg
ちなみにプレートを置いているのはカーボンを焼く炉です。


コックピット班の今後の予定ですが、今年度はコックピットの早期完成を目指しています。
現在の予定だとフレームの完成は11月末です。

今後こまめに進捗状況を上げていくつもりですのでお楽しみに!

以上、コクピ班の内堀でした。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム