いろいろ有り過ぎまして・・・

アクティビティレポートサボってました!!!
ごめんなさいm(__)m

コンスタントに体調悪い系男子の安平です。

今日は神戸のSKEライブに行ってました!!!


とホントは報告する予定やったんですけど・・・

やっぱり桁巻してました(泣)

今週はホンマにいろんなこと有りました。
ホンマは毎回報告せなアカンところやったんですけどあまりの忙しさに無理でした。。。
言い訳してごめんなさい(^_^;)

ちょっと振り返りますね。

まずは水曜日。。。
いつもお世話になっている北工会さんの文化祭で機体の展示と活動報告を致しました。

しかし。。。
現役の自分たちはこそこそ桁巻していました。(´・ω・`)
OBさんの力を借りて何とかやりきりました(;一_一)

そして、なんとその桁を取り出したら、、、
失敗しとる!!
20131024_163110.jpg

厚掛けテープが溶けてしまってました。
原因はロガーを設定するときに熱電対の種類を設定し間違えてしまったことです。
このことにより、130度で表示されているのに対して実際の炉内の温度は170近くになっていました。
厚掛けテープの素材は延伸ポリプロピレン(OPP)の融点が170度でしたのでその結果溶けてしまいました。
火事になる可能性もあったことから、今後このようなことのないように周知徹底に努めます。

そして金曜日には総会が有りました。
このことについては前代表さんの小鳥さんに近日中にアクティビティレポートを書いていただこうと思います。

自分も今年度の目標を発表させて頂きました!!
今年度の目標は1km以上飛ぶこと!!
、、、と怪我をしないこと!!!です。

まあ、怪我しないことが一番ですね。

そのためにも、今からしっかり準備していきます!!


荷重試験まであと49日。。。

応力-ひずみ線図大好き系男子になりきれてない安平でした(´・ω・`)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム