フレーム

皆さんこんにちは、コクピ班長の内堀です。

今回はコックピットフレームの進捗状況について報告です。

フレームに関してはモックアップを作り、パイロットの足の位置に合わせて駆動の位置決定をしました。

モックアップでずが、パイロットが乗ると木がたわむということで支えを付けて補強し、
クランクも付けて実際に漕げるように改良しました。
IMG_1607_20131105132413d0c.jpg

また設計が完了し、フレーム接合の準備が整ったので今週から接合を始めます。

先週の金曜日に治具台を作り、現在コクピパイプを絶賛相関に合わせてヤスってます。
IMG_1624_20131105133543c87.jpg
まだ誰にも踏まれてなくてキレイですね。

今後の予定ですが、タイヤプレートの接合と合わせて、年内にフレームを完成させ、コクピの転がし試験をしたいと考えています。

秋も深まり、札幌ももうすぐ初雪となります。
寒さもきびしくなり、家から出たくなくなる季節ですが寒さに負けず作業を進めていきたいと思いますので
皆さん応援よろしくお願いします。

以上、コクピ班の内堀でした。



comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム