2月14日は桁巻きDay!! ~桁まきの裏でもう一つの製作~

今日は2月14日です
ということは・・・



桁まきでした(//_//)ぽっ



というのは置いておいて
わたくしプロペラ班1年牛山大輝は、今日、板チョコで家を作りました

バレンタインですしね


はじめは、写真のような適当な感じの設計図て始めました

チョコの家設計図



それぞれのパーツをナイフで形を切り出していきました



チョコの家途中

しかし窓とドアを付けるときにチョコレイトが割れてしまいました
割れたのは溶かしたチョコレイトで補修しました


そしてできたパーツをすべて組み合わせて完成!!

チョコの家(仮)


と思いきや冷蔵庫で完全につなぎ合わせようというときにもともと亀裂が入っていたところや扉や窓を開けたところから亀裂が入ってしまいました(・Δ・;)

今度はしっかりとチョコを付けて冷凍庫でしっかりと固めてやっと完成!!!

チョコの家


まさかこんなところで応力集中について経験できるとは思っていませんでした
飛行機作りは気を付けて作りたいです
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム