フレーム名決定!!

コックピット班長のスパダチです。

札幌も春の訪れが感じられる暖かさになり、TFシーズンが近づいていることを実感する今日この頃。

コクピ班の作業報告でございます。

BBプレートの取り付け、シャフト製作、テールへの穴あけ、クランク、チェーンの取り付けを行い、最後にテンショナーの調整して駆動は完成しました。

今年度はクランクを新しく購入し、軽量化をはかることにしました。
IMG_1764_20140301172335066.jpg
今年のクランクはブラックにしてみました。


フレームの作業が終了し駆動の製作に入っておりましたが、本日すべての作業が終了し、タイヤ、駆動の最終調整とフェアリング製作を残すのみとなりました。

つまりほぼロールアウトとなりました。

そしてコックピットはほぼ完成したので名前を付けました。
今年度のコックピットの名前は

「ゆかり」ちゃんです!!!

皆さんもコックピットはゆかりちゃんと呼んであげてください。


そしてフレーム、駆動が終わったということでついにフェアリング製作に入りました。

IMG_1797_201403011759554d3.jpg


現在は型紙を貼り付けて電熱線で切り出す作業を行っています。それが終わり次第やすり作業を始めます。
IMG_1801.jpg

早ければ三月中にフェアリングを完成させたいと思っています。
それでは皆さんまた近いうちに報告を上げたいと思いますのでお楽しみに!

以上コクピ班からでした~。





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム