回転試験報告

こんばんわ。今回はコクピット班で登場しました榎ですヽ(´エ`)ノイェーイ



こないだの木曜日にプロペラの回転試験しました!

シャフトは僕が加工したのでプロペラ回すの怖かったです 笑


今年のペラはカーボンのものとバルサのものがあるので、どちらが良いかという感触を確かめる試験でもありました。
僕はコクピの前の方を抑えていたのでプロペラ回すと、風がすごくて寒い寒い。もう5月ですけど札幌は寒いんです。
上着着てこればよかったなーとかプロペラ回転させるとコクピ押さえるの大変だなーとか思ってたら


シャフトの不具合で試験中止\(^o^)/
きえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇえぇぇぇえってなりました\(^o^)/




シャフトに取り付けていたベアリングがずれて、シャフトが後退し、チェーンが桁と干渉してしまいました。
ただいま新しいシャフト製作中です。

前回も駆動系の不具合で回転試験が延びたので、なんかもうアレです。
ペラ班の方おまたせしてます。m(__)m


またそのうち回転試験行ないますので、次は良い報告ができるように頑張ります。ではでは
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム