第2回滝川テストフライト

空力設計の佐藤です。
7月の11~12日に第2回滝川テストフライトを行ないました。
組立途中に雨が降りましたが、伝統の踊りのおかげか(笑)、テストフライト開始予定の4時頃には雨も止み、風もおさまり、かなり良いコンディションでした。

試験はジャンプ試験~短距離試験を中心に行ない、長距離試験、飛び切りのための練習、機体の挙動の確認を行ないました。
動画を貼っておきます。上から後方カメラ、側面カメラ、車内カメラ(短距離試験のみ)です。








指示出し(私です)は反省点が多いですが、グラウンドクルー、パイロットがよく動き、機体の損傷もけが人も出ることなく、無事帰ってくることが出来ました。

次回の滝川テストフライトは今週末の18~19日又は19~20日を予定しています。
短距離試験、そして飛び切りを行う予定です。

今回もお忙しい中手伝って下さったOBさん、滑走路を使わして下さった滝川スカイパーク様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム