第4回滝川テストフライト

空力設計の佐藤です。
8月の1~2日にかけて4回目の滝川テストフライトを行いました。
当初の予定より早く積み込みが終わり滝川の到着もかなり早く行うこともできました。
組み立ても大きなトラブルもなく、スムーズに行うことができました。

ころがし試験、空中姿勢試験を行った後、飛び切りを行う予定でしたが、霧が深くなりテストフライトを一時中止しました。
霧が薄くなったのち、飛び切り試験を行いました。
結果、北大初の滝川800m飛び切りを行うことができました。
動画を置いておきます。今回は追走、横、パイロット視点、ゴール地点の4つのカメラで撮影しました。


追走カメラ


横カメラ


パイロットカメラ


ゴールカメラ





また左右の指示をミスっている自分がいて、恥ずかしい限りです。
機体のピッチが機首上げ方向になっているのが気になりますが、けが人も機体の大きな損傷もなく試験を終えることができました。

今後のテストフライトの予定ですが、最終テストフライトを6日、7日の天気の状態のいい日があれば実施します。
最終テストフライト終了後3年生は引退します。

車の運転やTFの撮影などOBさん方に今回もご協力して頂きました。ありがとうございます。
滝川スカイパーク様には滑走路をお貸し頂いてるだけでなく、担当者の方には早朝からTFを見に来て頂きました。
Northern Wingsを応援してくださっている全ての方々に感謝しております。
今後も北海道大学Northern Wingsを宜しくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム