プロペラ班作業日記

ぷろぺら班の牛山です。
今日の作業はプロペラ桁を切って短くしてリブの穴を桁に通るように広げました。
プロペラ班としてはじめにして最後のカーボン桁ヤスリです。
硬い!
あれは普段バルサ以外のものをヤスってこなかったプロペラ班にとって硬すぎる。
実は、間違えて短くヤスッてしまったら3万円がパアッになる重要な作業でした。
治具から10mmしか出ないようにしてあるので印付を間違えていないか内心ドッキドキでした。
ともあれ間違えず終えれました。
作業後にリブを試しに立ててみたらプロペラっぽい代物でなぜだかすごい安心しました。

DSC_0292.jpg

DSC_0286.jpg

DSC_0278.jpg

DSC_0291.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム