プロペラ、クロス貼っちゃいます

こんにちはプロペラ班の牛山です。
3月も残りわずか、プロペラ班としてはそろそろプロペラの体裁を整えたいところですね。
先日1本目がガラスクロスを貼れる状態までになり、もう1本もあと少しでガラスクロスを貼れる状態までになっているため、本日午前中を使い1本目のマイクロガラスクロス貼りを行いました。

ガラスクロスをプロペラに被せ、ホッチキスで数か所仮止めして、エポキシを垂らし、ポリエチレンシート(ゴミ袋)を被せ、上からヘラで空気と余分なエポキシを追い出す簡単なお仕事。

テキパキとしなければエポキシが。。。

始めのホッチキスの仮止めで止めた箇所が多かったですね。
中央から始めて端っこに行くにつれて伸びた分のクロスがたまってきてホッチキスの針のせいで逃がしどころが悪くなりそうだったので後半はホッチキスの針を抜きながら作業することになりました。

時間のロスだ。。。早くしないとエポキシが。。。

最後のほうはエポキシの粘り気が強くなってきてしまいやりずらかったですが、きれいにできました。
ちゃんと後縁より下側までエポキシと空気を追い出しましたよ。

やったぜ、1本目
明後日は2本目だ

明日は硬化待ちついでお休みです。
アニメイト行こう!!

DSC_0022.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム