コクピット班 テストフライト報告

こんにちは

コクピット班のテストフライト報告です。


まず第1回目は
・タイヤが曲がっていたので機体がまっすぐ進まない。
・動画からもわかるようにタイヤ部分から金属音のような甲高い異音がする。
ということでしたので、

とりあえず、タイヤを直して、タイヤの金属部に油をさして対応しました。
すると今回、、、、、

・直した部分がずれてタイヤが曲がったみたいで機体がまっすぐ進まない
・前よりは異音はしないけど、まだかすかに音がする。

ということでした。

でもタイヤの曲がっている方とは逆方向に機体がそれていくので、機体がまっすぐ進まないのは機体が傾いてるからなんじゃないかって疑い始めています笑
でもまあタイヤは来週までに動かないように直します。
あと金属音はわからない!そもそもどこが干渉して鳴っていいるのかわからないんです。困りました。油いっぱいさしときます。


ということなので来週までに直すところは直して、さっさとフェアリングも作ってしまいます。
頑張りまーす(;´∀`)




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム