第二回GTF報告 空力

こんにちは、空力設計の牛山です。
今回のGTFは組立においてはほとんど問題なく進み、操舵も問題なく動きました。
ただ、一度両翼の保持を抜いて翼の状態を見たところ、左翼の翼端が下がり気味になっていました。
今回は
転がし試験2回
滑走A試験(小走り程度)4回
滑走B試験(ジョギング程度)4回
をやりました。
今回はスタート時にできるだけ水平を出してからやることを意識してやりましたが、右翼の反り上りが大きく出てしまっていました。
おそらく左翼端の下がりが原因だと考えられました。
指示出しについてですが、右翼の上りに対して、翼紐に対しての指示が遅かったり、減速の指示が遅かったりしてしまったため、判断指示だしを瞬時に行えるようにしていきます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム