こんばんは。コックピット班の板本です。
桁巻きに失敗して、絶賛放心中です。

桁巻きがどんどん進んでいき、とうとうコクピ桁が焼き上がりました!
ということで、一昨日(本当は数日前には終わっている予定だった)は桁に90度ごとの線を入れてフレーム相貫の準備をしました。
去年は一瞬でおわったので今年も余裕と思われていたのですが…

十字線プレートの作成に数時間を要して、90度の印付けをするころにはすでに一年生は満身創痍。残酷な運命ですね。

IMG_0002.jpg

去年は墨壺で書いていたのですが、前後パイプにプレートをつける頃には儚くも消え去っていました。よって今年は、パイプに糸を張ってその上からスプレーをすることによって、手が触れるだけでは消えることのないしつこい線を描くことに成功しました!
よっしゃあ!!!

今年のコクピ班の始動はぼちぼち好調です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム