ミニ鳥コン&交流会2日目


こんばんは、はじめまして
電装班1年のイノウエユウトです!電装のプロフェッショナルめざして勉強中であります!

更新遅れましたが一昨日のミニ鳥コン&交流会2日目についてです。
一昨日はメインイベントミニ鳥コンを開催しました。両校の現役、OBさんの各チームは渾身のグライダーを持ち寄りました。
各々のグライダーにはそれぞれ異なった工夫が見られ、飛ばす前からわくわくします。一番変わった機体といえば、やはり円盤翼を備えた「フライングタートル」ですかね(飛ぶわけ無いと思ったのにぃ)。僕は製作者のU氏に「その機体に負けるはずないじゃないですかぁ」といっていたのに負けました。飛ぶんですねあの形で(笑)。

他には室工さんの「ロマンの塊」という機体がかわっていました。翼が3枚もあり真ん中の翼はなんだかスペースシャトルに似たような三角翼でした。重そうだな、飛ぶのか?と思っていましたがぐんぐん飛んで優勝でした。飛んでいるときは大きいので迫力もあり、力強い飛びっぷりでした。

あと、電装班の我らがGODと代表の村上さんの共同機のラジコン飛行機もすごい注目を集めました。(飛ぶ前は)この機体なんと垂直尾翼、主翼のエルロン、プロペラを遠隔コントロールできるのです!しかし、、おもすぎました。。。揚力、推力不足気味ですぐに落ちてしまいました。電装班の自分としては来年こそは飛んで自由にコントロールできる機体を作りたいです!

最後に、ミニ鳥コンの順位を、、、
まず、5位はぁぁ僕達の機体友情の翼(北 16.4m)

4位はいちばんかわいいフライングタートル! (北17.7m)
3位はウルトラマン(室 18.9m)

2位は上半角の付け方が決め手の先輩の先輩に(ry(北 27.1m)

そして栄えある1位はぁぁ 大きさも記録もビッグなロマンの塊(室 30.7m)

以上です!! Have a nice day!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム