治具完成!


こんばんは、ペラ班1年大塚です。

先日、試作ペラ用の治具が完成しました!\(^o^)/

今回はCNCで治具の形に削ったMDFボードをパズルのようにはめ込んで治具を作りました。

CNCで削るところまでは順調だったのですが、こいつらがなかなかぴったりはまらずやすってははめこみの繰り返し。

しかも、その日は工学部サークルの交流飲み会があったため先輩たちは途中で作業をぬけて飲み会へ行ってしまいました。僕はというと、未成年なので部室でお留守番でした。

仕方なく一人で作業をやったわけですが、あいつら何で飲み会なんか行ってるんだよ!と、こみ上げるイライラを力に変えて治具を組み立てていくと、イライラパワーのお陰か気持ちいいくらいに治具のはまることはまること笑

黙々と作業を進め完成した治具が写真のような物です。ペラのねじれてるところになんとも言えない良さを感じますね!

今度の作業は先輩がめっちゃ頑張ってくれることを期待しときます笑
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム