ピザカッター!!

 お晩です。プロペラ班でパイロットの小水です!ヤスリ大好き!!

 今日はなんと、新しく女の子が見学に来ました!!活発そうなとてもいい子でした。入ってくれるといいなぁ…!Northern Wingsはいつでも見学歓迎なので、いつでも来てください!待ってます!(普通の作業場見学も歓迎です!他大からは遠いけど!)

 さてさて、タイトルのピザカッターについて。
 下の画像の物なのですが、見た瞬間に思いましたよね、「ピザカッターだ…!」と。こいつはなかなか便利でして、なにに使えるのかといいますと、ガラスクロスなどの布状のものを切るときにほつれずに切ることができます!!普通のカッターで切るとほつれたり、ヨレてうまく切れなかったり難しいのですが、こいつなら綺麗に切ってくれます!マスキングテープを貼ってから切ることでより確実にほつれません。
 昨年のペラ班長に「ピザカッターだ!」と言ったところ、わからなかったらしく「なにそれ?」と言われたときは衝撃荷重をうけました。
IMG_9572.jpg
IMG_9571.jpg
便利〜。

 そして、試作で試しているリブの肉抜きについて。
 ヒノキで肉抜きリブを試してみました。バルサでは反ってしまったりすることがありましたが、ヒノキなら反らない!そして丈夫。計算をしたわけではありませんが肉抜きヒノキの方がバルサより丈夫な気がします。こんな書きかたをするとOBさんに計算しろ!とかバルサにしとけ!とか言われそうでビクビクしながら書いてます。ごめんなさい!計算してないです!肉抜きの仕方は翼班がやってるやり方と同じ感じです。詳しくは本番使うとなったら班長に書いてもらいまっす!
IMG_9573.jpg
IMG_9574.jpg
 肉抜きリブ、カッコイイ。

 では!おやすみなさい!明日は桁巻きです!!

 
スポンサーサイト

comment

Secret

早起きは三文の徳

ぼくも愛用してます🍕!
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム