ビンテージグライダァァァ!

 こんばんは!ビンテージマンこと小水です。よく「しみず」と読み間違えられます。

 先日、滝川スカイパークでビンテージグライダーフェスティバルが開催されました。こんな機会は滅多にないということで、僕とコクピット班板本、一年電装班井上、OBさんの四人で行ってきました!!行き帰りは板本くんがマイカーをだしてくれたので快適なドライブに。
CQ_4GH8UEAAQRKq.jpg
着いた瞬間にテンションマックスです。階段を駆け上がり、走ってはしゃぐ僕とOBさん笑


 当日は世界に四機しか残っていないビンテージグライダー「ミニモア」の航空展示をとっっっても楽しみにしていたのですが、当日は生憎の雨・・・。ミニモアの航空展示は中止になってしまいました。(´;ω;`)
これがミニモアです↓ガル翼がかっこいい!!
CRAITJ9VEAEMkzB.jpg

 
 ただ、複葉グライダーの体験操縦は少し止んでいる間にできましたし、普通に展示しているグライダーを見たり、乗せてもらったりして最高に気分が上がりました!滝川にはナウシカのメーヴェをもとに作られた八谷さんのM-02Jも来ており、うちの部員も試験を手伝わせていただいていたのでいろいろお話を聞くことができてためになりました!
CRAITHhUwAEupHM.jpg
ジェットエンジンを持つM-02Jが飛ぶ姿は圧巻です!((((;゚Д゚)))))))

 帰ってきたあとは、NIEWs社会人メンバー+αの方々が作業場見学に来られました。もう少しで紅葉が見れたのに!惜しい!
 お土産は部員でおいしく頂きました、ありがとうございます。北大はいつでも作業場見学歓迎なのでぜひいらしてください!(遠いけど・・・)

ではまたヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム