翼班の最近② ~買い出し~

またもこんばんは、翼班2年浅見です。
前回から引き続き、翼班の最近の活動について書いていこうと思います。

②買い出し
先日、翼班で買い出しに行きました。
まずは翼端の接合リブ用のスチレンボードを求めて東急ハンズへ。
これまでは760mm×1080mmのボードを購入していましたが、リブ型紙を対角線上に貼らないと長さが足りず、1枚のボードで切ることができるリブの枚数に制約がありました。
なので今回はできるだけ大きなサイズのものを探したのですが・・・




ありました、910mm×1820mmが。
DCIM1028.jpg
これならいけると早速購入したのですが、問題は購入した後でした。
何しろ大きさが大きさなもので、2人がかりで夜の札幌を作業場まで歩きながらえっちらおっちら運んで帰りました・・・
辛かった・・・

あとはストリンガ用の木材も見てみたのですが、なかなか良い状態のものが見つからず、数本しか買えませんでした・・・今の状態じゃ全然足りない・・・


東急ハンズに行った面々とは別に、班長らはホーマック(ホームセンター)にヒートガンの値段を調べに行ったのですが、大体8000円くらいだそうで・・・結構高いんですね。
プランク材の先曲げに是非導入したいので、通販も含めていろいろ検討します・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム