機体名決まりま、、せんでした!

こんばんは、代表の村上です。

今日の会議で機体の名前決めを会議で行いました!

主流は北海道ということもありアイヌ語でしたが、様々な案が出てきました。
その後部員全員で投票、、、
最終的に候補は3つまで残りましたが、ここで一つ問題が、、、、

「このアイヌ語正しいの???」

たしかに、、、間違ってたら恥ずかしすぎる、、、
幸い北大にはアイヌ文化に詳しい先生方がたくさんいらっしゃるので、そういった先生にお伺いしたあと
再度来週の会議で投票して決めたいと思います!
一年かけて製作する期待の名前なので、後悔することのないように良い名前を付けたいですね!



また、話は変わりまして、空理設計でもある身として、そのあと言ってやりましたよ。


「俺、三面図そろそろ書き始めるわ(・Д・)」


ついに来ましたよこの時が!!
さー、がんばりますよー、すごい頑張ります。
具体的には今日帰ってパソコン立ち上げて今日から本当に書き始めるかどうか考えるくらい頑張りますよ!!


それでは皆さんまた明日!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム