翼班のアオヤギです。

こんにちは。翼班のアオヤギです。

今日はCFRP班勢揃いで翼の接合部を作ってました。荷重試験が近づいているのでCFRP班は大変そうです。
接合部を作るのはCFRP班がやってくれますが、接合をするのは翼班なので、先日、僕が接合確認をしてました。
その日、6時間くらい?ぶっ通しで行ったところ、僕は腕を負傷ししまいました。今でも腕に力を入れると痛いです。二度と接合なんてするもんかと思ってしまいました。
幸運にもコックピット班に医学部の学生がいるので、彼に見てもらいました。

僕   「腕が痛いんですけどー。」

コクピ班医学部  「あー、接合ひじですね~。」

IMG_3764[1]





翼班は最近リブの肉抜きをしています。
あとは桁穴を開ければリブが80枚完成します。
リブは全部で198枚の予定なので、そうすると残りのリブは118枚ですね。

「まだ半分いってないのか、、、数えなければよかったね。」


こちら肉抜きで肉抜いた部分の肉
IMG_3765[1]



明日も頑張りまーす。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム