コクピ班の日常

こんばんは、応数の単位が怪しくなってきた村上です。

ここ最近のコクピ班は主に駆動まわりの作業を行いました。
具体的な内容として先のブログにもありましたように、ペラをつなげるためのシャフトの加工。
また、今年新たに挑戦しようとしている前駆動のためのBB(ボトムブラケット?)を取り付けるため、
マウントの積層、焼き、ヤスリ、取り付けを行いました。

いやー本当に班員の皆様がよく作業してくれるおかげで、三面図書かない理由がなくなってきてますね、、、
けれども、駆動周りが完成してくると、コクピット作ってる感じがしてきてテンションが上ります!


パテ持った感じとしては、下の写真のようになりました。

image2 (2)
(マステはクランクとBBの接地面にパテがつかないようにするためのものです)
エロパテが途中で足りなくなったので、明日また補充してからマステ周りに絶妙なRをつける予定です。
実際に制作してみてBBとマウントの隙間にパテを充填しているので、これ重くね?という疑問がありましたが、
計算上去年とは300gほど軽くなる予定です。

すごいぜ!前駆動!!


今週は残った日を使ってクロスを貼ったりチェーン穴あけようと思います。
今年はカラーチェーンにしてシャレオツなコクピを作りたいなぁ

それでは!




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム