リブは二度咲く。

 こんばんは!プロペラ班でパイロットの小水です!!

 北海道は一面真っ白で、いつも通りのホワイトクリスマスが近づいてきています!!最近は部室でクリスマスソングをかけながらノリノリで作業しています!🎄🎄🎄
 マイブームは「Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You」ですね、ど定番!!!




 現在、プロペラ班はひたすらにバルサをやすっています。CNCで肉抜きヒノキは結局不採用となりました…。(数ミリのズレが生じてしまうのと、バルサをやすりたいという衝動のため。)

 すでに半分近くのリブを完成させています。ここからはリブが小さくなっていくので作業スピードが上がりそうです!実際、班員の腕も上がり、ツルツルサラサラのカチンカチンです。


 そして今日紹介したいのが、前半に一度咲きかけたリブたちにもう一度命を吹き込む、題して

「リブは二度咲く!」作戦です。

 
 一度失敗したものの、若い数字のやつらはでかいため、後半の小さいリブが入ります。そこで、表面の紙を丁寧に剥がし…

IMG_0536.jpg
没リブです。

IMG_0537.jpg
剥がします。

 裸になった没リブに小さいリブの型紙を貼ります。

IMG_0538.jpg

 やすったら完成!!!

IMG_0540.jpg

 




 〜リブは二度咲く。〜
 1度目は儚く、静かに、”その時”を待つのだ。二度目は華やかに、生命の躍動、生きている実感。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム