揚力を感じる会

こんばんは!!
知らない女の子がたくさんいる環境に身を置くと緊張して萎縮してしまうようになったことに気付き、工学部に染まってきたと感じる小水です!!慣れって怖い!!




鳥人間のみなさんはちゃんと揚力を発生させてくれる翼を作ってると思いますが、実際に揚力を感じたことはないと思います。本当に翼に風が流れて揚力が発生しているのか?実は空力設計の魔法じゃないのか?実験してみなきゃわかりませんよね!?

そこで、一年生などを連れ出して、本当に揚力が発生するのか検証してみました!!


どうやって検証したのか!
Twitterで動画を先に見ていただいていたらわかると思いますが、そうです。


翼を持って走りました!
※安心してください、使わない翼ですよ!



迎角とかテキトーですが、凄かったです!
揚力は、ありまぁす!
迎角つけた板だって感じるだろとかそういうのはナシです笑



ここからは北海道ならではかもしれませんが、

氷点下の中で走っていたため、結露もあり、
翼が凍ってしまいました!Σ(゚д゚|||)Σ(゚□゚(゚□゚*)

IMG_1835.jpg
結露による水滴がパキパキ


いやぁ、最近また一気に寒くなりました!!
回転試験は本当に死を覚悟しましたね。


最近かまくらも作って遊んでいるのでそれについてはまた別でブログ書きます!!
ウィンタァァァァ…スポォォォォォォッ!!!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム