テンショナー ver.CARBON

こんばんは。コクピット班の永本です。

テンショナーをカーボンで掘りました!
テンショナーNaV2ZtKO


イエーイ(≧▽≦)♪ 何はともあれ、ミスしなくてよかった~(CNCの段階で一箇所穴が貫通しなくて、後で開けたのは内緒)
思えば4日前「近いうちにカーボンで本番を作ります!」と言ってからというもの、謎の使命感に追われてここまで頑張ってきました。
え?「4日前そんなこと言ってたっけ?」だって!?そんなあなたは是非我々のブログを見なおしてみてください!(全ての記事の閲覧を推奨します)

ちなみに、OBさんのアドバイスを基に肉抜きの形を正三角形に直しました(こちらのほうが強度的に良いようです)。このテンショナーでは、どこの感覚も10mm以上になるよう設計してあるので肉抜きは画像にあるのが限界です。また、角も丸くしました。OBさん、ありがとうございました!

先輩いわく、まだテンショナー関係の作業は残っているらしいのですが、とりあえず僕の担当範囲は終わりました!これで少しは休めるかな…。パ○ラッシュ…僕もう眠いんだ…

そんな僕の願いを蹴散らすかのごとく、コクピ班長が一言…

班長「日曜、コクピ班作業するよー」
僕「( ゚д゚)」


というわけで、コクピ班はまだまだとどまることを知らないようです。まあ、僕も作業は好きでやっているんですけどね(≧∇≦)
こりゃあ日曜からも全力で取り組むしかない!うおぉぉぉぉ!←明日からやれ

最後に、僕の今日の晩ごはんの写真でおしまいにします。「唐揚げ定食 with 唐揚げ食べ放題」で唐揚げを20個食べて力をつけてきました(だれか水をくれ…できればい○はすでお願い…)。これからも頑張ります。それでは…
まんぶぅt0oX5j28
※画像はおかわり前の状態
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム