GPSロガー作りました!

こんばんは
電装班長の吉田です。
タイトルの通り、ついに北大鳥人間もGPSロガーを製作しました!
使ったのは「GYSFDMAXB」というGPSモジュールで、秋月電子から購入できました。
Arduinoでモジュールからデータを受信してSDカードに書き込んでいます。(写真撮り忘れました・・・)

電装班の相方と一緒に徹夜で作業してました笑(あくまで電装が好きなだけですよ?ブラックとかじゃ・・・)
完成したのは午前3時頃だったのですが、すぐに大学構内をお散歩してみました!

スクリーンショット (1)

画像の黄色の線が昨夜のお散歩ルートです!
google earthに出力しています。

ひとまずログの取得は成功したので今後はリアルタイムで機体の位置を表示できるようにしていく予定です!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム