テンショナー用のプレート ~切り出しから焼きまで~

こんばんは。 この前受けた骨学のテストの出来が悪くて白骨化しかけてる永本です。

今日は新しいテンショナー用のプレートを作りました。
写真撮り忘れて焼きを始めてしまったので、今回のブログは写真無しで書きます。ご了承ください…

朝、午後まで授業がないという別の班員にカーボンを切り出してもらい、夕方の全体会議後積層をし、勢いで「焼きまでやっちゃおう!」となったので現在進行形で焼いております。

今回特に苦労したのは真空引きでした。僕が不器用すぎるせいで空気はなかなか抜けないし、シワはできるし、帰ろうとしていた班長にまで手伝ってもらうし…
班長いわく、バキュームパックにシワを作らず一発で成功させるくらいの意気込みと気合が大事とのことでした。また、吸引用のチューブの周りの接着が甘いせいでなかなか空気が抜けないのではないかともおっしゃっていました。次回はこれらの点をしっかり改善したいと思ってます。

正直(´・ω・`)ショボーンという気分になりかけましたが、落ち込んでる暇はなさそうです。

今までは一番下の学年ということで教わる立場でしたが、学年も上がり後輩もできてきたので今度は教えていく立場になっていかないとダメだなと最近感じてます(`・ω・´)シャキーン

まだまだ未熟なところはありますが、僕は僕なりに頑張っていこうと思います。まぁ、頑張らなくて良いならそれに越したことはないのですがね( ̄ー ̄)

とりあえず、焼きが終わったらプレートの片面にカーボンクロスを巻かなくてはいけないので、まずはその仕事を頑張ります。

さて、夜遅くに長文で失礼しました。それでは今日はこの辺りで…
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム