塗装完了!

こんにちは!パイロットでプロペラ班の小水です!
GW(GTF Week)が始まりましたね!札幌は初日から雨でGTFができていません…
パイロットとしては早く滑走路で飛びたくてワクワクが止まらないっ!って感じです。

TFが始まる前にTF動画はたくさん見ましょう!!我らがトラック運転手の博士課程の(現役)OBさんが各大学のTF動画、TFクラッシュ動画をまとめたHPAVideosというサイトがあるのですが、僕はそれをフル活用しています。おすすめです笑



なんだか宣伝みたくなってしまいましたが…




今年のプロペラです!(どーん)

IMG_2799 (1)

雪柄+グラデーション!!!!!!!
かわいい!!おしゃれ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

作業工程をかるく説明しますと
まずはマスキングシート(マスキングテープのシート状のもの)に印刷した雪柄をのりでペタペタ貼り付けます。
あとはひたすら切り抜く!!!!
このとき、切り抜いた周りも使うのでセットでとっておきます。
IMG_2738.jpg
雪柄がいっぱい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
セットの雪柄が抜けたマスキングシートも同じだけあります。

今年のペラにはもちろん「Northern Wings」の文字もおしゃれに入ってます。別のペラには機体名「Sak Upas」が入ってます。
IMG_2798.jpg
細い!やっぱり細いとおしゃれですね。.゚+.(・∀・)゚+.
我らがペラ班長のmtykが切り抜いてくれました!どれだけ細いかは画像のカッター盤のメモリと見比べていただければ分かるはず!並べたらめっちゃおしゃれになったので加工してよりおしゃれにしちゃいました(*≧∪≦)
IMG_2754.jpg

できたらまずは白く雪柄をいれるため、穴ぬけになってるほうのマスキングシートを貼っていきます。貼ったら、関係ないとこには塗料が付かないようにビニール袋で覆って塗装!!
IMG_2759.jpg
真っ白になりました。剥がすと雪柄部分だけちゃんと塗装されています。次に雪柄のマスキングシートを白く塗装できた部分に重ねて貼ります。このときに下の白い部分が見えてたり綺麗に重なっていないと雪柄がくずれたり、段差ができたりしてしまいます!要注意!

綺麗に貼れたら、青色半分グラデーション意識しながら吹いて、白色をグラデーション意識しながら吹いて、最後に雪柄のマスキングシートをはがして完成です!!!○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○


あとは磨いてトゥルントゥルンにするのみ!!!!楽しみ!!!!!


TFシーズン、事故の無いように、安全第一で頑張りましょう!!
では!(^-^)/

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム