GTF(グラウンドテストフライト)一回目

こんばんは!空力設計の村上です。

先日ついに2016年度代初のGTFを行うことができました!
しかもTF当日は村上の誕生日!おめでとう俺!天気も寒いことを除けば、桜は綺麗だし、
風はほとんど吹いていなかったので機体は組み立て易く、初回にピッタリの環境でした。

本命のTFとしては、、、、、、自分でも信じられないほど空力設計としてテンパりました、、、
歴代の指示出しをしていたOBさんの凄さを改めて実感します、、次回でGTFは終了させて
滝川市の飛行場まで機体を持って行って長距離試験を行う予定なので次回のGTFでしっかりと指示出しが
できるように、準備をしていきたいと思います。

実際の試験内容としては、転がし試験と機体を浮かせずに翼のそり具合を確認する滑走試験を
行いました。結果として、風がなかったので翼の反り具合は十分に見ることはできませんでした。
次回は機体を押す人とうまく連携をとって風に応じて滑走の速さを調整できればなと思います。

それでは!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム