近況報告


こんにちわ。代表の山家です。

高梨先輩の卒論以来ブログを更新していなかったので
最近あったことをまとめて書いちゃおうと思います

一番大きな出来事は破壊試験が無事終わり、桁巻が始まったことです
今年度は3日連続桁巻と2日連続桁巻が何回もある予定でPMに恐怖を覚えましたが
始まってみると鬼スケジュールにもすぐに慣れてしまいました(人間ってすごい…
こんなに連続で桁巻していると1年生の成長も速く
「まさかこれがPMの狙いだったのか!?」
と、彼のPM力に最初とは違う意味で恐怖を覚えます

また、室蘭工業大学さんとのグライダー飛ばし合い(通称「ミニ鳥コン」)
のためのグライダー制作も順調に進んでいます
今年はどんなフライトが見れるのか今からとても楽しみです

作業の他にもポップコーンを大量生産しようとして全て焦がしたり、ジンパをしたりと
夏休みらしいこと(?)もたくさんしました

桁がマンドレルから抜けないらいしく強度設計に呼ばれているので
今回のブログはここまでにしようと思います

以上、近況報告でした!!





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム