圧かけました

こんにちは、代表のヤンベです。

代表カテゴリですが今日は桁巻について書こうと思います。
なんで代表の僕が書くかというと、僕が
圧かけ班長だから!!
です。
圧かけとはプリプレグを積層した物にシュリンクテープを巻きつけ
プリプレグ間の空気を抜くお仕事です。
北大では一度に3.8mの桁を巻き、圧かけは8人で2回行うので
一人で約0.9m圧かけをします。

しかし、明日交流会ということで今日は圧かけ班員が少なかったです。
その数なんと3人!
というわけで今日は1人あたり約2.5m巻きました。
この圧かけ地獄を乗り切るために我々が編み出した新時代の圧かけはこれだ!
SCelmDM8.jpg
圧をかけながら休憩できる完璧な体勢である。
この体制と北大鳥人間の燃料ガラナを駆使し今日を乗り切った圧かけ班員は圧倒的成長を遂げました。
みんな明日も頑張ろう!!

P.S 積層メンバーもお疲れ様でした。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム