夏の日の思ひ出

おはようございます、パイロット兼ペラ班長大塚です。

何度もブログやTwitterで登場している話題ですが、先日、大滝セミナーハウスにて室蘭工業大学さんと交流をしました。バーベキューをしたり、体育館で一緒に遊んだりしてとても楽しかったです。でもまあ、何といってもメインイベントはミニ鳥コン!1年生は夏休み中ミニ鳥コンのためだけにグライダーばっか作っていましたねー。

しかし、今回の大塚的メインイベントはグライダーを飛ばすことではありません!(もはや作っていないし、作る気も無かった)

大塚のメインイベントは...?


移動!
そう、IDOUなのです。(ありがとう、O宮くん)

みんなが宿舎に車で向かう中、僕はただ一人自転車に乗って旅をしていたのです。

今回の旅はこんな感じです。
1475253310612.png

このマップだと128キロってなってますが実際通った道は若干これとは違う&寄り道したことにより、実際走った距離は160キロくらいでした。

朝6時ごろ、夜明けとともに出発。札幌から国道36号線を永遠に南下。途中で新千歳空港で飛行機の写真を撮ったり、苫小牧ではウトナイ湖観光にも行きましたo(^▽^)o
1475253340591.jpg
写真のとおりウトナイ湖は湖畔にハクチョウがいっぱいいてきれいな湖でした!(そこらじゅうにハクチョウの糞が落ちてたのは内緒)

ここまでは平和な旅

苫小牧から白老町までは海沿いの道をずーーーっと走りました。めっちゃ気持ちよかったです!
1475253364333.jpg
しかしこんな海沿いの道を走ったら、わかりますよね?


風がビュンビュンなのです。チャリが進まないのです。

こんな訳で僕の体力はここでごっそり持っていかれました。。。

やがて白老町に到着し、ここから道道86号線を行きました。途中でホロホロ山越えるけどこの道さえ終われば大滝だ!と思って挑んだんですが、辛すぎて心折れました笑。

事前に道をあまり調べずに行ったのが良くなかったのですが、道道86号線って白老町側から行くと結構登り続けるんですね、知らなかったです。あんまり身構えてなかったので終わらない登りに絶望しました。

1475258585984.png

とりあえず代表にこんなlineを送ってしまうくらいには辛かったです笑。

なんだかんだ86号線も乗り越え、そこからはあっという間に、無事大滝セミナ―ハウスに到着しました\(^o^)/

途中でいくつか辛い場面はありましたが、湖を見て海を走り山を走り、自然を満喫した1日でした。今年はヒィヒィ言いながらの旅でしたが、来年のミニ鳥コンでは余裕で行けるように頑張ります。

以上、後期の授業が始まり夏の日の思い出にふける大塚でした!




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム