パイプがバーン☆

ども。7です。

今日はパイプの荷重試験&破壊試験を行いました!

PA291057.jpg



諸事情によりパイプが短いものになってしまったので、200kg以上の荷重をかけなければならず、結果このようなゴツイ試験装置で試験を行うことになりましたwww

荷重を載せるにしたがってしなる桁。150kgを超えると、桁がピシピシ音を立て始め、荷重を載せる時には思わず心臓がドキドキしてしまいました・・・コレハ、ヤベーヨ・・・((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

200kgともなると、折れたときの音は迫力のある音で、めちゃめちゃビビりましたwww

とっても危険な実験だから、良い子は真似しないでね!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お疲れ様で~す。みんなで大量の砂を運んでるのを見ましたよ(笑)明日は、北工会文化祭ですね。プレゼン頑張ってくださいねぇ~(≧ω≦)b
プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム