桁に印付けしました

こんばんは。
先週新学期が始まったのに来週にはもう第一回中間テストがある、鬼畜学部所属の永本です。

「月曜日のた○わ」を見て今週もなんとかのりきっています。

今日は一年生と桁に印付けし直しました。

IMG_5680.jpg
↑オレンジの細い線がつけ直した印です。

今回は翼班の技術を踏襲して、「墨壺」というのでつけました。

IMG_5678.jpg
↑これが「墨壺」です。

手と反対側のキャップを引っ張るとオレンジのインクが付いた紐が出てきます。
紐を桁両端のフランジ線に合わせて張り、紐中央部を垂直に持ち上げてから手を離せば、反動力で桁に印がつきます。

簡単で速く、且つ精度もなかなか良いです。翼班の技術に感謝、謝謝、Danke schön

これで桁の準備も整ったので、あとは切り出して端面加工して、いよいよ相貫が始まりそうです…
予定もかなり遅れているので頑張ります。

そういえば…

IMG_5679.jpg

一年生(と愉快な2年生達)のために、CADの練習問題を作りもしました。

小問20問+口頭試問1題という内容で、コクピ班に必要なCAD力がもれなく身につきます(多分)。

これだけお得な内容でお値段なんと無料!!
無料サンプルは班長の私まで連絡ください。お待ちしております♪

それでは、明日のレポートも残っているのでこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings

Author:北海道大学人力飛行機製作サークルNorthernWings
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム